2013/08/28

フィリピン屋台体験!バギオ名物 丸焼きチキンとセブ島Larsian(ラーシャン)焼き鳥

バギオ名物!丸焼きチキン

バギオはフィリピン北部にある自然豊かな教育の街です。マニラから車で6~7時間かかります。先日バギオの語学学校を訪問して取材してきました。

美味しい丸焼きチキン


外はカリっ中はジューシー

バギオに限らずフィリピンの各地で見かける屋台めしです。フィリピンは豚肉と焼き鳥が美味しいです。チキン通りを歩くと、呼び込み合戦がスタートします


チキンが回転しております。

チキンがメインでしたが、ここのタレがとてもうまいです。
タレが絶妙で、タレだけでご飯が一杯食べられるうまさでした。タレだけお持ち帰りしたかったです。


陽気なお兄さん


帰り際に店の名前を連呼され、ぜひFacebookで紹介してくれ~っと言われましたが店の名前を忘れてしまいました。^^確か、タガログ語で「私のチキン」という名前でした。

お店はバギオのジブニー乗り場近くのチキン通りの真ん中にあります。バギオに留学された方はぜひ丸焼きチキンを食べてみて下さい。


フィリピンには屋台がたくさんあります。


セブ島ではLarsian(ラーシャン)が有名です。ここもNLS語学学校の近所です。若者が集まる飲み屋やダンスクラブがあるマンゴースクエアからも近いです。

NLS語学学校スタッフの体験談
http://blog.cebu-nls.com/i-love-larsian-bbq/

 英語キャンプの子どもたち



バギオ語学学校の取材記はこちらをご覧ください。
http://phil-english.com/board.php?board=experience