2013/08/11

フィリピン留学 語学学校の施設ランキングTOP10☆

フィリピン留学会社フィルイングリッシュが厳選したフィリピン語学学校の施設ランキングTOP10を発表しちゃいます。やはりセブ島の英語学校が多いですね。
その他、クラークAELC、バギオPINES語学学校がはいりました。


CIJ (セミスパルタ)
セブの中心地から5分程の場所にあり、コンドミニアムを使用しています。
掃除が細かい所まで行き届いています☆
各部屋には変圧器を使用せずに日本の電化製品が使用できるように100vのプラグもあります!!
マンツーマンコースが多く、ネイティブ講師による授業も受けられます。

Bayside プレミアキャンパス (セミスパルタ)
セブマクタン等の海沿いに位置しており、海が近いリゾート施設のような学校です。
特別室と寮の1部は、オーシャンビューです☆
日本人経営の学校の為、食事は基本的に日本食を提供しています。
海を見ながら食事が出来るような作りになっております♪♪
お酒を販売するBarもあり、大人のための空間がございます!!

EV (スパルタ)
セブ中心に位置しており、広大な敷地に綺麗な学校がございます。
スパルタプログラムを運営するセブの中では、一番信頼度の高い学校です☆
施設設備が整っており、エージェントによって評価は異なりますが、2~3位の高評価を得ている学校です!!

SMEキャピタルキャンパス (セミスパルタ)
セブ唯一のTOEIC公認試験センターです。
学業、プライベートどちらも満喫したい方にお勧めの学校です。
2012年末にオープンしたキャンパスで、映画館もあります。
1階にはコーヒーショップ、PUBや売店があり、生活にとても便利です☆

Philinter (セミスパルタ)
セブ マクタン島に位置した学校で、清潔で洗練された学校です。
寮の全てで無線インターネットが可能で、セブにある学校の中でインターネットの利便性は一番です☆
自習室が狭いのがマイナスポイントではあります。

CIA (セミスパルタ)
2012年末に移転した新しいキャンパスです。
クラスルーム、食堂、寮の環境は中級~上級の質を維持しております。
外部ホテル4つ星ホテルを使用しており、寮の質はCIJに並びとても綺麗です☆
外部ホテルは、ご夫婦、ご家族でもご使用いただけます。
ショッピングモールに近く、利便性の良いエリアです!!

AELC Clark (セミスパルタ)
経済特区クラークにある学校で、治安が良い場所です。
ネイティブ講師によるマンツーマン授業を受けられるのが特徴です☆
寮はコンドミニアムを使用しています。
高い位置にプールがある為、クラークを見渡しながら水泳を楽しむことが出来ます♪♪

SMEスパルタ プレミア寮 (スパルタ)
キャンパスから車で1~2分程の所に外部寮がございます。
2階構造で、1階で授業やアクティビティを行い、2階を個人寮として使用します。
講師と一緒に生活をし、英語を使用して生活できる環境が整っております。
キャンパスとも1日何度もシャトルバスが出ており、不便はございません。

バギオに位置する中級者~上級者専用のキャンパスです。
2013年3月にオープンした新しい施設です。施設設備が充実しております☆
標高が高いということもあり、涼しくさわやかな風が吹くキャンパスです。

以上施設ランキングTOP10でした
授業の質も大切だけど、綺麗な環境で勉強したい方!!
ぜひ参考にしてみてください
フィリピン留学体験レポーターの留学日記!
http://ryugaku-support.jp/board.php?board=report&command=skin_insert&exe=new_review