2017/01/05

【セブ語学学校プチ訪問記】オーシャンビューのBayside Premium

こんにちは、フィルイングリッシュの高居です。

先日、私はセブのマクタン島に位置する

語学学校Bayside Premiumに訪問する機会がありました♪

以下プチ訪問記になりますのでご覧になって頂けると幸いです😄😄













Bayside Premium外観

Bayside Premiumでは親子留学利用の場合のみ子供の留学が認められています。

ただし、基本的には21歳以上の方しか入学が認められていない大人向けの学校です。

また、周りには5つ星ホテルがたくさんある

リゾート地マクタン島(セブ)にBayside Premiumがあります😆

そんなBayside Premiumがどの様な学校なのかを早速ですがご案内させて頂きます。

学校施設

語学学校Bayside Premiumは留学生が快適に過ごせるように施設全体が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。まさにそこはプチリゾートを匂わせます。元リゾートホテルを改装した建物を使用しているBayside Premiumは学校の玄関、施設内、寮、プール、バーだけでなく教室以外の学校敷地全てが日本の日常生活で溜めた疲れやストレスを優しく癒してくれる癒しスポットとなっています。


<学校玄関周辺>



学校玄関は違う世界への入り口かのようにそびえ立っております。この入り口を通り会談を下っていくとオーシャンビューの綺麗なロビーにつながります。


<ロビー>



写真をご覧になると分かりますが、ロビーは非常に綺麗な作りとなっています。ほとんどの学生が授業の合間の休憩時間や放課後の自由時間にロビーにきて一休みします。放課後になると綺麗な海を眺めながら自習をする方もいます。もしくは、学生同士で会話をしたりと、ロビーはこの学校の中心地となっております。また、他校とは違い、騒がしいというようなことはなく落ち着いた空気が流れています。


<テラス周辺・バー>









ロビーを突き抜けた後には大きなテラスがあります。テラスのそばには洒落た小さなバーと炭火焼が出来るバーベキュー屋台が置かれており、週末にはバーベキューも売り出されます。学生達は週末になるここで潮風に当たりながら落ち着いた飲み会をするのを好む留学生が多いとの事です。


<お洒落なプール>









お洒落なバーが位置する場所より反対側にはオーシャンビューのお洒落なプールがあります。在学生はみな自由に使用する事が出来ます。


<学校オフィス写真>









困ったことや相談事がありましたらこちらのオフィスにて相談する事が出来ます。学校オフィスには日本人マネージャーが常時1~2人以上はいますので安心です。
続いて、学生の寝泊まりする寮についてご案内させて頂きますね。全ての部屋タイプをご案内するのは大変なので通常の2人部屋タイプと数多くあるスペシャルルームのうち1つを簡単にご紹介します。

<通常のタイプの2人部屋>








お部屋には人数分のベッド、冷蔵庫、セキュリティボックス、勉強机があります。ルームメイトの方とシェアする事になりますが冷蔵庫やバスルームもあります。1~3人部屋のサイズは同一です。3人部屋ですと片側のベッドが2段ベッドになるため、結構狭く感じます。学費を安否に抑えたいという方以外に3人部屋はお勧めしません。なお、清掃はすごく行き届いていますので清潔感もあって綺麗な印象です。

<スイートルーム>









スイートルームをご利用したい場合、現地にて追加費用をご負担して頂く必要はありますが、通常タイプのお部屋よりも圧倒的に広い上に、お部屋から海が一望出来ます。スイートルームに寄ってははお風呂も付いています。シニアの方やご夫婦で留学される方などが使用される事が多いようです。休暇も兼ねて勉強をされる方にはお勧めのお部屋です。


<英語教育は??>
Bayside Premiumは、ゆったりする出来る環境はありますが飽くまでも英語を学ぶ為の語学学校です。英語教育にももちろん力を入れています。コースに寄っては一日の授業量を8時間以上にする事が出来ます。また、有料にはなりますが土日や祝日に授業を受ける事も出来ます。リラックスした環境にいながらもちゃんと英語を学びたいという方や、短期間にたくさんの授業を受けたい方にはおすすめです。また、生徒の留学目的に合わせ授業構成に関してのリクエストを行うことも可能ですので融通は利きます。


<まとめ>
リラックスの出来る雰囲気が特徴の学校です。休暇を兼ねて勉強したい方や、大人やシニアなどの落ち着いた空間で自分のペースで勉強されたい方に適した学校です。小さい学校である為にアットホームな環境があります。ただし、大きな学校にはない良さはあります。アットホームな学校だからこそ学生一人一人に対してのケアがきちんと出来ています。学費は通常の語学学校と比べ多少は割高になりますが大人の方には自信を持っておすすめできる語学学校です。