2017/07/26

バギオMONOL☆卒業生体験談

バギオにある

MONOL英語スクール

に留学されていた20代女性のMEOさんより
体験談をいただいたのでシェアしますね😀

お名前:MEOさん
年齢:20代
コース:Essential ESL
お部屋:6人部屋
期間:8週



バギオは気候が過ごしやすく、数年前にMONOLに友人がいて色々教えてくれたので選びました。また他の学校と比較した際に学費が安かったのも決め手です。

 一日にかなり授業が詰め込まれているので、色々と忘れることなく、また、集中して勉強に取り組めたと思います。また、どの教科の先生も優しく丁寧に、私のつたない英語でも理解しようと寄り添ってくれる姿勢に毎日励まされながら、楽しく英語を学ぶことができました。カリキュラムは十分だと思いますが、ナイトクラスでTOEICやIELTSのスピーキングだけでなく、フリートークのようなクラスがあってもいいなと思いました。
 
どの教科の先生も優しく丁寧に細やかに色々と教えてくれたので非常に良かったです。色々とフリートークを交えながらも自分のより興味のあるスピーキングを見てくださったり、わからないことにも一緒に考えてくれる姿がとても印象的でした。

 久しぶりの学生生活を楽しませてもらいました。色々と学校の規則がしっかりしていて、英語学習に集中しやすく、週末にはストレス発散が出来てよかったです。

 MONOLでの生活は全て不自由なく快適に過ごせたと思います。ごはんが出るところ、暖かいシャワーが使えること、お布団でしっかりと眠れるだけで私は十分です。Wi-Fiもゆっくりではありますが、使えるだけで十分なので、不自由なく過ごさせてもらいました。

 来る前は長い8週間だと思っていましたが、あっという間に過ぎた8週間でした。英語がなかなか上手に伝わらなかった体験、友人の勧めがあってここMONOLに来られたことに感謝です。またMONOLで英語がつたなくても伝えようとする気持ちや照れをなくしてとにかく喋ってみることの重要さを学んだ気がします。今後、海外旅行、留学の機会があれば、MONOLで学んだ英語を使って、楽しんで英語をより話せるようになればいいなと思っています。貴重な体験、MONOLでしか出来ない体験と英語学習がここにはあると思います。







MONOLは復習重視型のバギオ最大規模のスパルタ校ですが、
スポーツプログラムも充実していて、ストレスも発散できますよ😁

http://phil-english.com/school/baguio-monol/

😚現在2017年最大のキャンペーンを実施中😜


 お客様それぞれの目的に合った学校を、私共が数校ご紹介
まずはお気軽のご相談くださいね

お申込み期間は2017522日~831日まで
(入学開始予定日は20183月まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿