2017/07/29

これを見ればQQイングリッシュシーフロント校がわかる!



セブ留学
QQ English
シーフロント校

で学生レポーターをされていた方の記事をご紹介します♡

とっても詳細に写真を載せてくれているので
キャンパスのイメージが湧きやすいんではないでしょうか?

では早速いきましょう~^^

QQ English シーフロント校の特徴】
高級ホテルだった建物を改築してできた語学スクールです。目の前は海なので、潮風を感じつつ英語の学習ができるフィリピンでは数少ないリゾート校です。
QQ Englishのシーフロント校は、また、校舎とドミトリーは併設されているので、遅刻の心配はありません^^
【寄宿舎】
シーフロント校のドミトリーは白を基調とした清潔感のあるお部屋になっています^^
・寮の部屋割り
1人部屋
2人部屋
4人部屋
6人部屋
※全てのお部屋に留学生さんがいるので写真は撮れませんでした。
・デラックスルーム&エグゼクティブルーム
寮だと満足できない!または、ご夫婦やお子様がいるファミリーがいる方は、ホテルのスイートルームをそのまま使ったお部屋がおすすめです^^

窓からは海が一望できます!


ベッドも寮のものより上等です!羨ましいですー。
全てのお部屋内に、シャワー・トイレ・エアコン・セキュリティボックスが完備されています。
エグゼクティブルームのみバスタブ付だそうです^^
【私が泊まっている6人部屋の詳細】
他のお部屋にはそれぞれ泊まっている留学生さんがいるので、私が泊まっている6人部屋の詳細をご紹介します。


お部屋の写真です。
・各部屋の鍵
部屋の鍵はオートロックになっています。


外側


部屋側
・鍵付きロッカー

私は6人部屋なので、ロッカーが6個付いています。
中を開けるとこのような感じになっています。


ハンガーと洗濯かごは自由に使うことができるので、
日本から持ってこなくても大丈夫です^^
結構大きなロッカーなので、たくさん物が入って使い勝手がだいぶいいです。

・部屋に備わっている机

お部屋の備え付けの机です。ここでいつでも勉強できます!
・トイレ

6人部屋のトイレは部屋付きで、共用トイレになっています。
トイレットペーパーは流せませんので気を付けてくださいね。
・シャワー

トイレと同じスペースにあるのがシャワーです。
残念ながらバスタブはありません。


水圧に関しては、やはり日本と比べるとかなり弱く感じるのが実際のところです。
こればっかりはどうしようもないので、毎日時間をかけて浴びています。下の蛇口部分からはしっかりと水が出るので、桶を買っているツワモノもいました。笑
・アメニティ

アメニティはタオル、歯ブラシなどはなく、トイレットペーパーが初回のみ1ロール支給されます。
また、ドライヤーはレンタルができますので、忘れた方はレンタルしましょう。ですが、そこまで安くはないので、長期でフィリピン留学をするという人はご自身で購入された方が安いかと思います。
価格↓
ローカルドライヤー 200ペソ/1week
イオンドライヤー 500ペソ/1week
※それぞれ借りるときには保証金が必要です。
Wi-Fi
Wi-Fiは、カフェスペース・自習室・各部屋・レセプションエリアで自由に使用できます。逆に、ランドリーエリア・マンツーマンレッスン・グループレッスンの教室では使用することができません。
・ネット環境は??
実際、Wi-Fiの速度はいかがなものなのだろうか、と気になったので、
いろんな場所で携帯とパソコンをそれぞれWi-Fiに繋いで作業をしてみました。
結果↓↓
カフェスペース → GOOD
自習室 → GOOD
各部屋 → BAD
レセプションエリア → GOOD
各部屋の階ごとにWi-Fiがあるのですが、どれもあまりうまく繋がりませんでした。私は5階だったのですが、6階のWi-Fiが割とスムーズに作業できたかと思います。
そのほかの場所ではしっかり繋がりました^^
【校舎】
・マンツーマンブース

たくさんのブースが並んでおり、先生によってブースが異なります。


ブースの中も先生によってテイストが異なります。
色々な先生がいて楽しめるかと思います^^
・グループレッスン教室

ここでは2~4名でグループレッスンを行います。
・自習スペース

自習室は、シーフロント校の中でも特に静かな場所です。
Wi-Fi環境も整っているため、パソコンを使いたい人にも人気です。
・カフェテリア

留学生からフィリピン人教師までいろいろな人が集う場所です。
QQカフェが併設されており、ジュースやコーヒー、スナックなどが購入できます。
手書きなので少し見にくいですが、メニューです^^↓↓


シーフロント校は、衛生面を重要に考えているため、
留学生の口に入る水は全て校内にある浄水設備で作られています。
・ジム

QQ Englishの留学生専用のジムとスタジオです。
日本のジムにも引けを取らないほどトレーニングマシンが充実しています!また、専任トレーナーもいるので、自分だけのトレーニングメニューを作ってもらうこともできます。私も週3でジムに通っています^^
・ズンバダンススタジオ

始まる前は静かですが、一旦始まると音楽に合わせながら踊るので、
すっっごくうるさいです。笑


あまりに激しいのでぶれました。
・プール

授業後など空き時間で自由に泳ぐことができます。
・ショップ

日用品や学習用品を購入することができます!
・日本人カウンター


日本語を話すスタッフが常駐してくれています。
・ビリヤード台

ここでは他の留学生やフィリピン講師の人とコミュニケーションをとることができます^^
・ランドリーエリア

ここで24時間使用することが可能です。
・カウンターデスク

ここではアウトドアアクティビティを申し込むことができます。
・テラス

2階にあるテラスは完全土足禁止です。
裸足で芝生を楽しめます。
24時間体制の警備
シーフロント校のゲートと中央レセプションには24時間体制でガードマンが常駐してくれています。いつもご苦労様です!


中央レセプション
せっかくのフィリピン留学なので、リゾートも取り入れたい!
という方にとってシーフロント校はとても居心地がいいです^^


キャンパスの目の前のビーチです。


🔔QQイングリッシュシーフロントはこちらです🔔



                <!フィルイングリッシュキャンペーン情報!>

2017年最大の留学キャンペーンを実施しています‼️最大20%引き😆

失敗しないフィリピン留学は目的に合った学校選びから⭐️

期間は2017年5月22日~8月31日まで(入学予定日は2018年3月まで)
4週以上の留学生対象です☺️

http://phil-english.com/campaign/osusume-school/

※この度、フィルイングリッシュではGoogle ブログの掲載を一時終了致します。今後、留学情報について必要との方は新たにリニューアルした弊社HPより情報をご検索くださいませ。http://phil-english.com/はあなたの留学のドアを開きます。